わきゃ島芦検ブログ -宇検村-

鹿児島県 奄美大島 宇検村にある芦検集落中心のブログです。 芦検行事 芦検青壮年活動 ローカルネタ 宇検村ネタ 奄美関連写真 iphone 等
MENU
芦検行事

集落対抗女子バレー、芦検が制す!!

5/15(月)梅雨入り前日の快晴の日に行われた宇検村集落対抗女子バレー大会!!
結果は優勝ぉぉぉヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
予選は 芦検0-2久志校区 芦検2-0田検 で2位通過でしたが
準決勝で湯湾集落に2-0で勝利すると決勝戦では再び久志校区!!
1セット目を落とすもそこからの逆転勝ち!!
予選での雪辱を果たす優勝でした。
再来週は男子大会もありみな気合入ってます。
IMG_1168.jpg


IMG_1270.jpg

IMG_1292.jpg

芦検行事

集落合同入学お祝いと浜下りまとめてどうぞ

まずは、小学校の合同入学お祝いが4/6に公民館で行われました。
今年は芦検から1名の新一年生!!
子供は宝、集落全員でお祝いしました。
IMG_8664.jpg

IMG_8649.jpg

IMG_8805.jpg

各種余興も多数あり!!盛り上がりました(^^)

続きまして~~浜下り!!
芦検では、旧歴3月3日に近い日曜日に行っております。
あいにくの雨かと思われた天候もなんとか持ちこたえたくさんの
海の幸が採れました(^O^)/(鶏もね)
IMG_8936.jpg

IMG_9037.jpg

IMG_9056.jpg

IMG_9178.jpg

では、取り急ぎ適当に更新いたしました。

芦検行事

3/15芦検集落合同卒業祝賀会

今年も芦検から二人の子どもたちが旅立ちます。
我が集落では、家庭に負担をかけないように合同で祝賀会を開催します。
今年もたくさんの余興があり大変盛り上がりました。

卒業生の二人
IMG_8443.jpg
数々の余興を写真で振り返る
IMG_8534.jpg

IMG_8503.jpg

IMG_8484.jpg

IMG_8549.jpg

IMG_8554.jpg

IMG_8575.jpg

IMG_8587.jpg

芦検行事

今年も敬老会開催される。

1/10(日)毎年恒例の敬老会が公民館で開催された。
今年の新入老者は6名。芦検の半数以上は高齢者の我が集落。
今年の青年団は2人と言うことで芦検の人口比率の20代男子は2%です・・・・
で今年も盛り上がりました。
IMG_7405.jpg
入老者入場です。
IMG_7416.jpg

IMG_7527.jpg
↓田検から余興の応援も
IMG_7496.jpg
↓さすがの四盛会。大盛り上がりでした。
IMG_7530.jpg
↓最後は皆で万歳三唱にて終了です。
IMG_7558.jpg

芦検行事

新年あけましておめでとうございます。

皆様新年あけましておめでとうございます。
今年も最低月一更新目指して頑張ります。
早速、お正月のナンコ大会メイン(笑)でお届けいたします。
正月元日の集落拝賀式では、区長のカミカミ挨拶で始まり
子供会長の素晴らしい挨拶に感動し。
やっぱり壮年団はナンコが強かったです。
IMG_7199.jpg

P1320756.jpg

そして、3日初常会のあとの集落個人戦も盛り上がりました。
白熱した雰囲気を写真と動画にてお楽しみください。
IMG_7217.jpg

IMG_7380.jpg

IMG_7386.jpg

↓決勝戦動画です。https://youtu.be/kxPXjttEk9Q

このカテゴリーに該当する記事はありません。