2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    2012.03.26 (Mon)

    旧暦の三月三日。浜下れ

    旧暦の三月三日が今年は2回あるみたいですけど、3月24日(土)が
    その日にあたり、近い日曜日に芦検集落では浜下り行事を行なっています。
    もちろん今年もみんな風が強く寒い中、それぞれの獲物を狙いに海へ
    出かけて行きました。
    そして、成果は↓
    P1120285.jpg
    これは毎年、大物賞の前田豊さんが釣り上げたもの。決して写真の人が釣ったわけでは有りません。
    ↓不慣れな魚扱いを頑張る先生
    _1120298.jpg
    ↓赤丸の貝は、もしかしたらハブ貝と呼ばれる猛毒の貝だったかもです。
    あぶなく死人が出る所・・・(´;д;`)
    P1120293.jpg
    ↓サザエは焼いちゃいます((´∀`*))
    _1120305.jpg
    芦検の料理長の作品
    値段はどのくらいかな??
    _1120304.jpg
    この日は寒かったので、公民館の中で取ってきた獲物を料理して食べました。
    鱗が多数残ってた事は内緒にしておきます。
    公民館の中は人間LEDランプのお陰で明るかったな(・∀・)ニヤニヤ
    _1120311.jpg


    タグ : 芦検 宇検村 奄美 わきゃ島芦検 宇検 FMうけん 旧暦 三月三日 浜下れ

    17:43  |  芦検行事  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    *Comment

    ■浜下り

     まいど岸和田のいわねえと申します。
    祭りのHPしています。
    さて芦検の浜下りで船こぎはやってはったんでしょうか?
    やられていたらいつごろまでしてはったんでしょうか?
    お教え頂ければ幸いです<m(__)m>
    いわねえ |  2015.05.10(日) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    *Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://asiken2.blog29.fc2.com/tb.php/481-70cae7cb

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |