2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    2012.03.10 (Sat)

    今が見頃?田検梅次郎桜から四級まで

    雨が多い奄美大島ですが、雨ニモマケズに長女と昼から田検梅次郎桜を見物に。
    _1110093.jpg
    実はオオシマザクラでは無いですが・・・
    ○…宇検村田検の山林で樹齢百年余りといわれるオオシマザクラの花が満開となり、地域住民やサクラファンを楽しませている。純白の花びらが陽光を浴びて輝き、若葉とともにそよ風になびくさまは春の息吹のよう。

    ○…伊豆七島が原産。「明治のころ、田検の山林近くの峠で茶屋を営んでいた人が植えた」と伝わる。大小四本の木が残り、若葉と同時に花が開く。満開になったのは高さ十五メートルほどの大木の二本。山の緑に白い花が浮き立ち、同村湯湾の村役場付近からでもその位置が分かる。
    cats.jpg
    その後は、舗装されていない林道を軽自動車ホンダLIFEで恐る恐る田検方面へ下って行き
    なんとか四級河川公園までたどり着きました(^∀^)
    _1110200.jpg
    久しぶりの四級、やっぱ癒されるわー(*/∀\*)
    _1110210.jpg
    これで晴れていれば良かったんですがね(*ノε`*)


    タグ : 梅次郎桜 四級 田検 芦検 宇検村

    16:33  |  宇検村  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    *Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    *Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://asiken2.blog29.fc2.com/tb.php/479-77dabf08

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |