わきゃ島芦検ブログ -宇検村-

鹿児島県 奄美大島 宇検村にある芦検集落中心のブログです。 芦検行事 芦検青壮年活動 ローカルネタ 宇検村ネタ 奄美関連写真 iphone 等
MENU
芦検行事

集落境界線確認作業

2/19(日)芦検集落と隣接する集落の境界線を確認して歩く作業を行いました。
IMG_0299_20120219170033.jpg
今年は、栄橋方から山へ入って行きました。
IMG_0286.jpg
今回は殆ど写真を撮ってませんのであしからず・・・・
山中には不法投棄の自動車やら冷蔵庫が・・・
世界遺産を目指す奄美大島。おそらく奄美大島各地にこのような不法投棄のゴミが沢山あると思われます。
世界遺産なんてとんでもありません・・・(*`ロ´ノ)ノ
IMG_0292.jpg

IMG_0294.jpg
マングローブバスターの仕掛けも沢山ありました。
この中にはネズミがかかってました・・・
IMG_0296.jpg

以上写真はこれだけ・・・・
大体12時前には芦検集落へ帰って来まして、潤兄の作った美味しい豚汁をいただきました。
汗で体が冷えて、ビールを飲んだので帰ったから着替えて毛布をがぶりながら昼寝に突入。
寒くて外に出るきがしませんでした・・・

スポンサーサイト

1 Comments

f、f says..."芦険に住みたい"
神奈川の藤沢と言う所に住んでいます。今年で50歳です。最近こちらの生活につくずく疲れて着ました。自分は次男ですがおふくろが芦険で1人暮らしなんで心配で仕方ありません。子供も成人して今年長男は就職です。おふくろの膝の具合もよくなくて自宅の階段も登れない状態です。奄美では仕事が少ないとは思いますが何かいい仕事はありませんかね?ただおふくろのそばにいたっくて、、、ごめんなさい、ぐちばかりで、世界遺産目指して頑張りましょう。1人、1人の思いが大事だと思います。神奈川から応援しています。
2012.02.24 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asiken2.blog29.fc2.com/tb.php/475-7f23eb11
該当の記事は見つかりませんでした。