2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

    2011.12.04 (Sun)

    宇検村お魚祭りで伊勢海老ゲットの巻

    12/4(日)過去3回くらいやってる宇検村お魚祭りの会場に初めて
    足を運びました。
    10時からの開催でしたが、15分くらいに行ったけどすでに凄い人・・
    P1090764.jpg
    えび汁とスミ汁にこの行列・・・・諦めました・・・
    P1090770.jpg
    して、マグロの解体もその場で・・・終了後即販売してました。
    P1090768.jpg
    村長さんもお手伝い
    P1090771.jpg
    そして、抽選会。
    ゲット出来なかった抽選券も運良く妻の知り合いが居て、先に帰るらしく5枚ほど
    抽選券をゲットしまし( *^皿^)
    そして抽選会スタート
    P1090773.jpg
    すると、貰った抽選券でなんと「伊勢海老」をゲット!あと「しめイワシ」もゲット((´∀`))
    くじ運良い家族かも(^∀^)
    P1090782.jpg
    初めて行ったけどすごい盛り上がりでした。
    奄美新聞社にも少し取材されたり・・・
    各方面からも多数来場してたみたいです。いい企画です。
    最後にちょっと芦検情報を。
    以前から記事で書いてる芦検のdocomo電波状況ですが・・ついにアンテナ工事着工してました。
    P1090790.jpg
    年内に開通してくれれば嬉しいんですがね。
    docomoのXi(クロッシー)プランが本格的に普及するとdocomo同士24時間通話無料ですからね
    連絡するにも携帯で連絡を取ったほうがいい時代がきますね。
    なんせdocomo同士無料ですからっ(^∀^)


    タグ : 芦検 宇検村 わきゃ島芦検 奄美 宇検 宇検村漁協 お魚祭り

    18:20  |  宇検村  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    *Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    *Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://asiken2.blog29.fc2.com/tb.php/453-c9b0f7f5

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP | 
