わきゃ島芦検ブログ -宇検村-

鹿児島県 奄美大島 宇検村にある芦検集落中心のブログです。 芦検行事 芦検青壮年活動 ローカルネタ 宇検村ネタ 奄美関連写真 iphone 等
MENU
豊年祭

芦検豊年祭の写真を数枚。

芦検豊年祭の写真を何枚か撮影しましたのでアップします。
なかなか良い写真は撮れてなくて残念ですが(´゚д゚`)
全国中学バレーボール大会も、田検・久志男子チームが予選を突破しました。
19日は決勝トーナメントらしいです。
詳しくわ、http://blogs.yahoo.co.jp/yanatake1975 湯湾ガンシヤッポウブログで拝見してください。
さて、振り出しは私が参加してますので撮ってません(つ∀-)
妻が撮ってるかと期待したらビデオしか撮影してませんでした・・
動画編はまた後日編集後にアップします。
と、言うことでまず土俵入りから・・
P1060259.jpg
四盛会と上がりメンバーによる土俵入り
↓小学生相撲
P1060383.jpg
かっこいいo(*>▽<*)o たぶんここのブログの子供さんhttp://matukiyo.exblog.jp/16423838/
P1060341.jpg
そしてもちろん宇検村の無形民俗文化財「稲すり踊り
P1060476.jpg
最後は八月踊りで終了です。
P1060663.jpg
大体11時過ぎには終わりました。
今年も怪我もなく無事終了しました。
片付けはあっという間に2時くらいには終わりました。
反省会でも特に大きな問題はありませんでした。
では、またвуe (o・´_`・o)ノシ вуe


2 Comments

matsukiyo says..."NISHIKA SHOWTEN"
ブログの紹介ありがとうございます!
来年も子供達を連れて行きたいと思っています。
今後ともよろしくです!!


2011.08.18 22:56 | URL | #Djm.mItg [edit]
あかり says..."豊年祭懐かしいです"
小学校高学年に参加したのが最後だったかな。もう30年以上前。土俵がまだ今の売店前にあった頃。懐かしいです。まだ続いてるんですねぇ。相撲は無理でも8月踊りしたいなぁ。
2011.08.19 00:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asiken2.blog29.fc2.com/tb.php/418-112f69e4
該当の記事は見つかりませんでした。