2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

    2011.02.07 (Mon)

    峰田山はやっぱり良い

    土曜日は朝は雨が降っていましたが昼からだんだんお日様が顔を出してきました。
    久しぶりにマイマウンテンの峰田山へGO-
    前回は草ボーボーでしたが、今回は綺麗に草刈されて気持よかった。
    トイレ前のゴミも綺麗に掃除されてました。
    P1020049.jpg
    100円ショップで「そり」が売っていましたので購入しました。
    もうちょと暖かくなったら峰田山で試しに滑ってみようかと思います。
    で、土曜の夜は屋仁川で飲みましたので妻の実家へお泊り。
    近くに綺麗に満開なが・・・白い
    これも緋寒桜なのかな?
    知ってる人教えてください。
    P1020111.jpg

    P1020119.jpg

    で、日曜の夕方はイカ釣りエギング大会ボート偏が開催されていたので飲み会だけに参加ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
    取り立てのイカ刺し等頂きました・・・もちろん飲み代は払いましたからね(*^ー゚)b グッ
    で、夕食はと言いますと・・・以前注文していた焚き火台兼バーベキューコンロが届いていたので
    早速組み立ててバーベキュウしちゃいました。家族とちょっとだけ潤兄と

    ↑結構使いやすいかも、今後は焚き火台として使用していきたいですね。
    別にコンロはあるし・・・
    焚き火同好会を結成したいんで参加者募集中です。
    P1020175.jpg
    今度の12日(土曜日)は延期になってました僕の長男のお祝いです。
    焚き火焚こうかな??

    タグ : 芦検 宇検村 奄美 わきゃ島芦検 宇検 FMうけん 緋寒桜 峰田山 焚き火

    21:45  |  写真  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

    *Comment

    ■梅だと思います

    Twitterでお見かけしたので「白いヒカンザクラとはどんなのかしら」と参りました。
    写真を拝見する限りこれは白い梅だと思います。きれいですね。
    kina |  2011.02.08(火) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

    お初です田検人(半分芦検)のヒロユキです。あれは種類は分からんけど梅だと思います 私の嫁の実家(鹿屋)でいっぱい作ってるの見たことある。
    今年は準芦検青年団員として夏帰るのでヨロシクお願いします。
    田検のヒロ |  2011.02.09(水) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    *Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://asiken2.blog29.fc2.com/tb.php/354-54e7d160

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |