2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    2010.12.02 (Thu)

    その後のdocomoはバッチグーよ

    以前、docomoに電波改善をお願いしましが、今日、鹿児島から調査員が我が家へやってきました。
    やはり芦検集落は電波状況が悪いらしいです。道路から10Mぐらい山手に行くと微弱な状態になるそうです。
    で、普通の携帯電話なら窓からアンテナ線を通して電話と接続する方法もあるそうですが、僕の場合はスマートフォンのXPERIAですので無理!で今回付けたのは↓
    DSC_0023.jpg

    foma.jpg

    FOMAレピータなるものです。外の電波の良いところから家の中に引きこんで
    室内で電波を飛ばします。
    XPERIAのアンテナ表示は4本で表示されます。
    設置前は2本か1本で通話してもすぐに途切れてました。
    設置後は4本もしくは3本で安定しました。通話も全く途切れませんでした。
    docomoさんの対応に大変満足しました。
    docomoでも芦検山手側の電波状況が悪いのは把握してあるそうで、今後改善計画を立ててるそうですが
    いつごろ改善できるかは不明との事でした。
    なんかスッキリした感じです。



    しかもやっと妻が鹿児島大学病院から県立大島病院へ転院できました。
    再来週には生まれていると思います。

    テーマ : NTT DoCoMo ジャンル : 携帯電話・PHS

    タグ : 宇検村 芦検 奄美 わきゃ島芦検 宇検 xperia docomo ドコモ 電波

    22:24  |  XPERIA  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    *Comment

    ■良かったね☆

    嫁チャン大変だったね
    もうすぐパパじゃん^^
    パパ・・・っち感じより~おとうちゃんっちか笑
    楽しみね
    嫁チャンに頑張って・・・・って伝えてて!
    naonao |  2010.12.08(水) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    *Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://asiken2.blog29.fc2.com/tb.php/320-bafa2abc

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |