わきゃ島芦検ブログ -宇検村-

鹿児島県 奄美大島 宇検村にある芦検集落中心のブログです。 芦検行事 芦検青壮年活動 ローカルネタ 宇検村ネタ 奄美関連写真 iphone 等
MENU
奄美大島関連

ヤンバルヤスデとコイレットとxperia2.1へ

今日は、11月10日(水)。我が愛用、docomoスマートフォン XPERIAのOSAndroidが1.6から2.1
へバージョンアップの日です。
夕方6時ぐらいより開始のようです。因みにPCからしかアップデート出来ないようです。
バッテリーの持ちとかも良くなるらしいし、操作性向上も期待できます。
ここは普通の携帯電話と違って嬉しい部分ですね。
と、その前に今日はヤスデについて少し。
前日、コイレットという殺虫剤(粒剤)を購入して来ました。
P1030596.jpg
ヤスデ対策には欠かないライトとコイレットです。
散布方法は私が独自開発した散布機を使います。
これです↓
P1030598.jpg
ビールの紙コップの底にドリルで穴をあけシャワーのようにしてます。
P1030600.jpg
で、コップに薬剤をいれふりかけの用に家の周辺に均等に撒いていきます。
ここを通過したヤスデは数十分後には生き絶えます。
みなさんもお試しください。
コイレットは、農協で購入。
奄美市在住の方は半額助成がありますが、宇検村はありません(・∀・)
P1030599.jpg

ではでは、xperiaのアップデート後またブログで報告出来ればします。
宇検村にももっとスマートフォンを普及したいですね。
海に行く人でも安心のジップロック(σ゚∀゚)σそのままでも操作可能ですよ。
20100420134034.jpg


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asiken2.blog29.fc2.com/tb.php/309-8951487f
該当の記事は見つかりませんでした。