2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    2010.10.23 (Sat)

    10.20奄美豪雨 宇検村は・・

    やっと昨日10/22(金)名瀬の職場から帰宅しました(*-∀-)ゞ
    20日から名瀬に閉じ込められました。
    復旧作業員および関係者の方々の頑張りのおかげとディウェブあまみFMさんの情報の
    おかげで無事帰って来れました。
    夜に帰ってきたんですが、やはり住用の城トンネル付近は地形が変わって凄いことになってます。
    昼間見たらもっと凄いんだろうなー・・・
    うちの職場も住用支所・龍郷支所が被害に合っています。
    今日も復旧作業の為職員が出勤しております。
    私は、妻も鹿児島入院して子供達を残しておけませんので免れています。
    また、この被害につけ込み空き巣被害があるよううです。
    ほんと人間として最低です・・・悲しい限りです・・・・
    あと豪雨の影響で川にハブが流れ込んでいる可能性があるそうです。
    十分に気をつけましょう。

    で、今日は昼から少し宇検村を回ってみました。
    芦検~峰田山~宇検~須古 と回ってみましたが被害は特に無し。
    峰田山登り道路で一箇所崖崩れがあっただけでした。
    ↓後ろに見えている鉄塔は、AUの電波塔です。
    あと少しで押しつぶされてしまうとこでした。
    災害時は、通信手段がなにより大事です。
    P1030417.jpg
    芦検周辺も崩れている場所は見当たりませんね(^∀^)
    P1030429.jpg
    ↓ゴミ溜まる焼内湾
    P1030457.jpg
    しかし宇検村の赤土山入り口付近は土砂で凄い事になっています。

    まー宇検村に大した被害が無くて良かったです。

    タグ : 芦検 宇検村 奄美 わきゃ島芦検 宇検 FMうけん 豊年祭 相撲 運動会

    16:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    *Comment

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    *Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://asiken2.blog29.fc2.com/tb.php/303-e08de15e

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |