2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    2010.07.12 (Mon)

    もう来月は豊年祭

    もう来月の8月15日は、豊年祭です。一年は早いものです。内地の方々!飛行機のチケットは準備出来ましたか?
    一人でも多くの帰郷をお待ちしております。また奄美大島に観光で来られる方もぜひ芦検豊年祭を見学していってください。稲すり踊りは必見です。
    参議院選のあった日曜日は早速豊年祭作業を行ないました。
    「燃やし木取り」・・・豚を煮込む為の薪ですね。
    昨年までは、山に行きチェーンソーで適当な長さに切断して運ぶ作業でしたが・・・
    今回は、宇検村の業者に甘えまして、午前中の8時過ぎには作業完了しました。
    DSC_1170.jpg
    あっ 今回リンクにうけんmaremareのHPを追加しました。覗いていってくださいね。

    タグ : 豊年祭 芦検 宇検村 わきゃ島芦検 相撲

    23:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    *Comment

    "あがり"なんてまだまだ……先!!と思ってたら
    あっちゅ~間にやってきましたΣ( ̄□ ̄)!
    今夏は数名帰るのでヨロシクお願いします(o^-')b
    ca |  2010.07.13(火) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

    コメントを投稿する

    URL
    COMMENT
    PASS  編集・削除するのに必要
    SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
     

    ▲PageTop

    *Trackback

    この記事のトラックバックURL

    →http://asiken2.blog29.fc2.com/tb.php/258-4ff21041

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事へのトラックバック

    ▲PageTop

     | BLOGTOP |