わきゃ島芦検ブログ -宇検村-

鹿児島県 奄美大島 宇検村にある芦検集落中心のブログです。 芦検行事 芦検青壮年活動 ローカルネタ 宇検村ネタ 奄美関連写真 iphone 等
MENU
宇検村

キャンプ計画実行

ついに実行しました。宇検アウトドア同好会?!
場所は、宇検村宇検船越海岸。
P1000487.jpg
海岸は、結構ゴミが沢山あって残念な感じでした(ノ∀`)アチャー
P1000485.jpg
まず、海岸に日除けのタープテントを設置しようとしましたが、強風のため設置出来ず。゚(ノД`)゚。
テントも設置しましたが強風により吹き飛ばされる始末・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
ほんと出だしから不安になりましたが、結局、砂浜の上の駐車場周辺に場所を移しました。
P1000285.jpg
結局、あまり役に立たないタープでした。強風時は、設置技術も必要になってきます。初心者でしたので
今後に期待が持てます。
P1000292.jpg
飯ごう炊飯!!なんか初めてした?けど結構美味しく炊けました(^∀^)
途中、飯盒を吊るしている木が2回ほど火力調整にミスにより折れましたが
心は折れないで、無事ご飯が完成しました。
P1000219.jpg
まーいろいろ面白いキャンプでした。
記事書いたら長文になりそうなので、以下は写真で・・・
↓オイルフォンデュ
P1000319.jpg
↓花火
P1000365.jpg
集合写真1・2
P1000472.jpg
P1000339.jpg
お疲れ様でした(o^─^o)ニコッ
↓大活躍のダッチオーブンと焚き火台。ビーフシチュウー旨かったヽ(´∀`)ノ
P1000446.jpg


動画追記しておきます。強風の様子がわかると思います。

2 Comments

akirider says...""
本格的なキャンプですね。
このメンバーは何のくくりですか?
2010.06.22 09:13 | URL | #- [edit]
わきゃ島芦検 says..."Re: タイトルなし"
> 本格的なキャンプですね。
> このメンバーは何のくくりですか?
宇検アウトドア同好会のくくりです。
ぜひ参加して下さい。お待ちしております。
2010.06.22 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://asiken2.blog29.fc2.com/tb.php/253-226209d4
該当の記事は見つかりませんでした。