2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

    2012.11.19 (Mon)

    種おろし行事 餅貰れ 行われる。ソフトは準優勝

    11/17芦検の伝統行事であるムチムレが行われました。
    心配した天気も夜になると雨も上がり、終始雨に降られる事なく終了しました。
    移住体験ツアーの方々のお越しいただきました。
    毎年毎年終了時間が短縮されていますが、踊り手も少なく非常に助かります。
    内地からムチムレ体験ツアーとかあっても面白そうだな!!
    665529_386474721434846_1847365945_o.jpg

    171974_386475008101484_175030959_o.jpg


    動画も撮ってみました。
    今回、雨が降るかもと言うことで三味線が参加してなかったのでなんか物足りない感じかな??
    どうですかね?


    で、翌日は宇検村集落対ソフトボール大会でした。
    予選
    名柄と須古に芦検貧打線でやっとの思い出処理して
    決勝戦、昨年優勝の久志校区との試合。
    善戦するも破れてしまい準優勝でした。
    出塁はほぼファーボールかデッドボールでしたが・・・
    176910_386476348101350_1907208978_o.jpg


    21:23  |  芦検行事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | BLOGTOP | 
