2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

    2011.08.29 (Mon)

    2011やけうちどんと祭り

    8月28日(日)台風で延期になっていました宇検村のやけうちどんと祭りが開催されました。
    直前に2個の台風が発生して心配でしたが奄美を避けるように逸れそうです。
    なんか、豊年祭と祭りが順番逆になってしまいまして、これで本当に夏が終わるんだなー(´Д`)
    と悲しい気持にもなったり・・では、早速写真を数枚載せときますヾ(・д・` )
    パレードスタート
    P1070412.jpg
    商工会青年部の出車は、手動でシャボン玉が発生します(*ノε`*)
    P1070410.jpg
    もちろん全国大会準優勝の宣伝も
    P1070437.jpg
    子供たちを対象にした宝探し。
    お金を銀紙に包んで一枚だけあたりのコインが入ってます。
    P1070552.jpg
    舟漕ぎでは転覆が続出
    P1070538.jpg
    宇検村連合青年団主催の「でぃちばでぃ」では、なんとY1グランプリの覇者が!!
    やはり凄い・・・
    イカリングはやとは写真撮ってませんがいつもどおり滑ってました。
    P1070636.jpg
    ↓こちらはナンコ大会「N1グランプリ」僕が連合青年団団長の時に始めたナンコ大会が
    毎年開催されるのは嬉しいものです(^Д^)
    しかし、我が同窓チームは全敗で予選落ち・・ほぼアルコールを飲まずに出場したのが
    敗退の原因だと勝手に思っております。
    P1070598.jpg
    夕方から八月踊り。今年は田検集落!なんと来年は芦検集落なんだとさ┐(´-д-`)┌
    P1070667.jpg

    その後はお楽しみ抽選会がありまして、我が家族も洗剤詰合せが当選ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
    その後はもちろん花火大会!!
    _1070691.jpg
    やっぱり宇検村は水中花火!!凄い迫力でした。去年は遠く感じたけど
    今年は去年よりは少し近かったから迫力ありました。
    _1070790.jpg
    満点の星空に、煌く花火
    _1070695.jpg

    さて、結構長くなりましたがこの辺で終了します。
    では、またヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!




    タグ : 芦検 宇検村 わきゃ島芦検 奄美 宇検 花火 どんと祭り 焼内湾

    22:05  |  宇検村  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT
