2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    --.--.-- (--)


    --:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

    2016.01.25 (Mon)

    奄美大島で雪を観測。わきゃ島芦検嶺田山でも

    1/24日、平地でが降る目安の寒波の押し寄せにより、南国奄美大島でもを観測。
    正式な記録は115年ぶりだそうですが、たまに湯湾岳ではが観測されています。
    しかし、今回のはすごかった。
    各種SNSを覗いてると湯湾岳あたりは積もってましたね。
    わきゃ島芦検の峰田山でもが見れました。
    まー子どもたちも喜んでいたしいい経験でした。
    地球温暖化が嘘で寒冷化がやってくると言ってる学者もいますしね・・
    あえて言わせてください。
    「南国奄美は降らなくていい!!」寒いし・・・
    子供は熱発してるし(;_;)
    IMG_7680.jpg

    P1320854.jpg

    IMG_7686.jpg

    タグ : 芦検 宇検村 奄美 わきゃ島芦検 宇検 奄美で雪 湯湾岳

    21:53  |  奄美大島関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2015.07.26 (Sun)

    復活台風12号がもたらした被害

    7/25(土)一度消滅した台風12号が復活し、奄美大島を通過していきました。
    風。雨ともに思った以上に凄くは無かったけれど徳之島とかすごい雨だったらしい・・・
    我が芦検集落も被害が出ました。
    崖崩れの為、車庫全壊で車2台被害・・・人的被害は有りませんでしたのが幸いです。
    以前から危険箇所ではありましたのでいつかは崩れると周知の場所でした。
    今後も台風シーズンですので十分に気をつけましょう。
    IMG_9764.jpg

    IMG_9761.jpg

    IMG_9754.jpg

    タグ : 芦検 宇検村 奄美 わきゃ島芦検 宇検 台風

    20:58  |  奄美大島関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2014.05.05 (Mon)

    遅い記事だけど格安航空バニラエアが奄美就航だぜ!!

    内地在住芦検関係者に朗報です。
    格安航空会社LCCのバニラエア航空が奄美大島に就航します。
    期間は7月から10月の予定ですが、なんと成田-奄美片道の価格が
    8,000円∑(゚Д゚)
    今まで飛行機代が高くて島に帰省できなかった方々、今年がチャンスです。
    夏の時期は、片道安くても3万円とかしてたと思う飛行機代が8,000円です。
    まー荷物とか制限はありましがぜひ、夏の豊年祭シーズンに帰省して下さい。
    今年の芦検豊年祭は8月16日(土)です。
    このブログを見た人は周りの島出身者に教えてぜひ帰省を考えて下さい((´∀`))
    20140403PR用奄美

    タグ : バニラエア 宇検村 芦検 奄美 わきゃ島芦検

    10:49  |  奄美大島関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

    2013.08.03 (Sat)

    奄美まつり花火大会

    8/2は奄美まつり花火大会でした。
    仕事終了後、大和村廻りで大浜の夕日を見て、タイヨーとエブリワンにて夕食を購入し、
    名瀬長浜バース港で花火鑑賞。
    P1020349.jpg
    場所的にはここがいいかな?お金も使わず、いい場所取れれば最高の場所です。
    来年はBBQしながらでも(・∀・)イイ!!かも
    P1020441.jpg

    P1020403.jpg

    P1020434_201308030726316c2.jpg

    P1020384_20130803072630af4.jpg

    そして、8/3.4は我が宇検村のやけうちどんと祭りです。
    35回記念で花火も盛大に、レーザーショーも再び行われます。
    奄美の皆様ぜひ宇検村へ((´∀`))

    タグ : 奄美

    07:41  |  奄美大島関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

    2013.01.27 (Sun)

    湯湾岳登山

    今年の安全祈願を込めて妹家族数名と湯湾岳へ登って来ました。
    久しぶりの山頂でした。
    宇検村役場から登り、大和村側から登りました。
    P1000579.jpg
    ここからだとあっという間に頂上に登れます。
    P1000594.jpg
    景色も最高だけど、湯湾岳694メートルでスカイツリー634メートル
    こう考えると人間の建築技術すげーな
    P1000601_20130127092836.jpg
    その後は、大和村フォレストポリスの公園で昼食して子どもたちと鬼ごっこ等など・・
    桜も数本満開を迎えてました((´∀`))
    P1000662.jpg

    P1000631.jpg
    ユワンツチトリモチも結構開花してました。(初めて見たけど)

    タグ : 芦検 宇検村 奄美 わきゃ島芦検 宇検 湯湾岳 最高峰

    09:34  |  奄美大島関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
     | BLOGTOP |  NEXT
